ながどんの頸動脈王国

趣味の一環です。

モトカレ日記

 みなさん。御無沙汰しております。待っていたでしょ???

 

・・・

 

さて、今回の記事では私のダメな部分を少しさらけ出していこうかと思います。

 

タイトルの通り、元彼について話しますね。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、当方、現在は彼氏がいません。10月28日に最後の彼氏と別れて以来、ときめきに乏しい毎日を過ごしていて、ふと今までの(前述の彼含め)3人の元彼のことを思い出したのです。

 

1人目の元彼、つまり人生最初の彼氏とは2017年5月24日に付き合いました。初彼は高校1年生ということです。馴れ初めは彼に(友達経由で)勝手にラインを追加され、話し始めたというものです。

今思えば私はとてもちょろい。なぜかというと、その数日後初めて一緒に下校して、唐突に

 

「話変わるんだけど、付き合ってくれませんか?」

 

と言われ、あっさりと承諾したからです。言い訳を述べると、その時の彼の眼差しはどうも嘘つきには見えなかったのです。まさかその1ヶ月後に隠れて他の女子といい感じになって、突然の長文ラインで別れを告げられるとは思えないような実に真剣な眼差しでした。振られた時のショックときたらもう筆舌に尽くしがたい。人生初の失恋ですからね!あ、ちなみに手も繋いでいません。

 

後日談を一応書いておきますが、その少し後にあった文化祭では新しい彼女(前述のいい感じになった女子)とカップルフォトを撮ってヒューヒュー言われていました。◯ね、と思いました。

 

そして、2人目の元彼。彼の存在を3人目の元彼には無かったことにするほどの黒歴史を刻んだ相手です。この記事に書くのにも躊躇しています。が、赤裸々に書いた方がみんな面白いでしょうからしぶしぶ。

これがまた馴れ初めの時点から死ぬほどちょろいのですが、ツイッターの「#いいねした人にやる」がきっかけでDMで話すようになり、流れでラインを交換し、相手が異常に積極的だったためまんまと騙されて付き合ってしまいました。はい、読者のみなさんが言いたいことはもう分かってます。

「お前ちょろすぎ」

「直接喋れよ」

でしょう?

なんとこの元彼とは1ヶ月も続きませんでした。さすがとしか言いようがありませんね。これも原因は(私の前の彼女への)目移りです。なんの前触れもなく振られたときは正直ショックでした。

その後彼の各種SNSのアイコン画像がその彼女に変わった瞬間に、気がついたらダム穴に落ちようとするほどの悲しみ否応なしにネタバレしてくるやつに匹敵するほどの殺意へと急変しました。なぜそれだけでここまで殺意が湧いたのか・相手が他の女子だったらこれほどの殺意が湧かないのかには理由があって、その彼女が私よりも格段と可愛くないからです。自分で書いてて「だからダメなんだよ」と思っています。「私の方が可愛いのに!」と思っていた私の心の方がよっぽど可愛くないということ、今になると身に染みて分かってきます。もっと早くに気付かないとダメですが!(;_;)

 

さて、こんな私が一番キラキラした記憶のままで頭の中にいる、3人目の元彼について。

彼との出会いは、私の所属している軟式野球部の合同練習での一目惚れです。そして初めて私から告白した相手です。しかしやはり最初に話すのは今までとは変わらず直接ではなく、画面上のやりとりなんですよね。成長が感じられないことこの上ありません。

8月14日、彼とまだ付き合っていない頃初めて2人でご飯を食べに行った日のことは今でも鮮明に覚えています。(相手からすると)初対面なのに、5時間もぶっ通しで話し続けられたことは奇跡だと思っています。

その後1度遊んで、その日私は我慢できず告白するつもりでいたのですが本人を前にするとどうしても言えなくて、結局深夜に電話で勇気を振り絞って告白しました。返事は誠実な

 

「よろしくお願いします」

 

でした。今まで憧れの目で見ていた相手(他校の先輩)と付き合えると分かったその瞬間の喜びを超えることは未だにありません。

彼が受験生のため会える日は少ないながらに順風満帆カップル生活を送ったいたので、振られっぱなしの私でも「別れる日なんて来ないだろう」とすら思っていました。それが振られた時のショックを強くさせたのです。

10月28日。新大久保で韓国料理をたらふく食べて満足していた時に彼から1件のラインが来ていました。話したいことがあるから通話しようという旨の内容でした。

「話したいこと…?」

話したいことという別れ話フラグのワードと、ビックリマークひとつなく彼らしくない淡白な文面に少し不安な気持ちになりました。

そしてしばらく待ってからの通話にて、早くその内容を知りたかったので何か聞いたら案の定別れ話でした。その時話していた理由は、受験との両立が厳しい・会えなくなるのが申し訳ないというものでした。

なぜその時話していた理由と言ったのかというと、つい最近本当の理由を問いただしたからなのです!

その本当の理由は、好きだという気持ちが冷めたを出せなかったと話してくれました。

電話で言ってたこと嘘じゃん。って普通にムカつきましたけどね。いままでの2人とは違って正直に話してくれたので少しは嬉しかったし改善にもつながるのでありがたいです。

 

以上のことを踏まえて、男性諸君にはどうか彼女を振る時に「相手が傷つくだろうから」といって下手な綺麗事まじりの嘘はやめて欲しいと切実に思いました。

 

それが嘘だと知った瞬間に彼が思っているより傷つくのが女という生き物なのですから。

 

 

 

 

 

 

振られてばかりの女が何ほざいてんの?

 

みなさんが思っていること、先に言っておきました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。それではまた!

 

ながどん