ながどんの頸動脈王国

趣味の一環です。

幸せを感じる瞬間

みなさんこんにちは。

 

突然ですが、普段の生活の中で「幸せを感じる瞬間」はありますか?

 

また、それはどんなときですか?

 

そう聞かれてパッと思い浮かぶと良いですよね。幸せ者ならきっとたくさん思い浮かぶでしょう。

 

さて、私なりの「幸せを感じる瞬間」を今考えて綴っていこうと思います!それについてのコメントも書きますね。

 

・いい匂いを嗅いだ時

→旅館の温泉の戸を開けた瞬間とかはもう石鹸の香りに溺れそうになります。クッキーを焼いている時の香ばしい香りも幸せ!

 

・「春が来た」と思った時

→いまいち分かりにくいと思うのですが、冬の寒い時期を越えた3月くらいに、暖かさを感じる風に吹かれた時新学期のムードを感じた時にそう思いますね!

 

・休日に学校があると勘違いして早起きしたけど「今日休みじゃん!」と気付いて二度寝する時

→これは共感する方も多いのでは?!いつも早起きしている学生社会人特有の喜びですよね!寝ることが大好きな私にとっては至福以外の何物でもありません。

 

・ちょっと高い(カフェなどの)飲み物を飲んだ1口目

→これはもう、ご褒美なので慣れない美味しさだからこそ贅沢な気分になれて幸せです!

 

・お風呂あがりにコーヒー牛乳をがぶ飲みしている時

→お風呂や温泉で汗をかいて流してさっぱりした後に飲むコーヒー牛乳は格別でどんどん飲めちゃいますよね…!

 

・音楽を聴いてて鳥肌が立つ時

→感動した時や自分の好きなフレーズに到達した時などに良い意味で「ゾワァ〜」っとする時、幸せを感じませんか?

 

・抱きしめられた時

→これはもう最後の切り札としてとっておきました。それくらい幸せなんですよね!ハグによって幸せホルモンが分泌されるだとか、ストレス半減するだとか、科学的に証明されているのです!これぞ幸福の科学!!!

 

上記のこと以外にもたくさんあると思いますが、即興で考えてこれだけ思い浮かんだので私も一人前幸せ者に相応しい。異論は認めません

 

そして最後の「抱きしめられた時」はそれまで書いてあったことの幸せを掻っ攫うレベルで幸せなので、日本でもハグ文化が広まることを願っています。それだけで平和になる気がする。

 

LOVE&PEACE!!!

 

さて、テスト期間中にこんなブログを書いてる人が高得点をとれると思う人がいることを願って、私は勉強をしてきます。

 

ながどん